ARAYA MuddyFoxXross(MFX)

アラヤの定番クロスバイクは他社と比べてかなりの質実剛健ぶり、、、

『ちょっと良いクロスバイクが欲しい』

クロスバイクを扱うショップさんではよく聞くワード。

反対に『簡単な(手頃な)クロスバイク』なんてのもよく聞くワード。

僕としてはオーナーの方の使い方や使用頻度なんかを伺って

大体この辺りのレベルのバイクが良さそうですよ、、、と答えます。

インナーネットで飛び交う一部のルック車を除いては

比較的に低予算のクロスバイクも初期組みさえキッチリ処理すれば

オーナーの方の条件もバッチリクリアするバイクもあります。

見た目やなんかの好み以外で僕が思う『ちょっと良いクロスバイク』って

『耐久性と安定した能力』かなーって思ってます。

変速数や軽さ等を条件として持たれている方も居られますが

当店では通勤通学プラスたまにサイクリングという方が多いので

『耐久性と安定した能力』は毎日使う側として

とっても有り難いものになると思います。

という前置きから、、、

アラヤのMFX(マディーフォックスクロス)の話ですが

①油圧ディスクブレーキの軽いタッチ&安定した制動力

②各部ベアリングはシール処理されたモノで高い防塵&防水性

物価上昇と共に自転車もかなりの値上げが行われた今

もうこの2点だけでもクロスバイクとして大変有り難い仕様です。

ちなみにスタンドも標準装備で何気に嬉しい。

正直店頭で説明するのは上記の2点のみですw

それ以外は全体的にフィーリングなんかもありますし

僕から強くプッシュするのはこの2点w

あえて付け加えるとしたら、、、

めちゃくちゃ格好いいってとこでしょうかw

記事一覧

このページのTOPへ