【中古自転車】GIOS のシクロロードバイク ピュアドロップ

デイリーな乗り方からツーリングまでマルチに走れる

GIOSのシクロクロス

シクロクロスと聞くと未舗装路を駆け抜けるハードなジャンルですが

コチラはどちらかと言えば未舗装路もOKなツーリングバイク寄り。

シクロクロスバイクの剛健な要素を ツーリングに活かす様なイメージ。

ドライブ周りも決してハイグレードではなく ランニングコスト的にも

懐に優しいビギナーグレードになっています。

各部は新品交換済み◎

こちらは中古自転車ですが タイヤ・ハンドル・ブレーキ周りなど

新品に交換済みとなっています。

オリジナルの状態からカラーパーツなどでイメージも変えて

見た目に柔らかい印象のバイクに仕上げました。

モデル年度がやや前のモノなので お値段は安めにしております。

初めてだから中古で探していた・・・なんて方にはうってつけ◎

■¥¥49,800税込

■SIZE:168-178cm ※参考値

是非チェックしてみて下さいね◎

さてさて・・・

絶賛メンテナンス中の むちゃんこイケてるバイクのバーテープ。

レザーオイルでメンテナンスすると 革製品は甦ってくれるので

お気に入りのレザーテープが 見た目に劣化してテンション下げ目の方は

一度オイルメンテナンスに挑戦してみては??

うーん・・・一目瞭然。

良い具合にやれてる感じがあり 印象が逆転します。。。

さータイヤが届いたら 作業再開!

そうそう・・・

先日の定休日は年明けから行けてなかったお札の返納に・・・

用事のついでに嵐山に立ち寄り 少しだけ息抜き散策。

鬼パン好きの嫁様の目的のカフェもチェック。。。

諸々あってテンション下がりましたが 気分直して観光気分◎

人力車といえばな『えびす屋』さん・・・

めちゃ良い感じのお兄さんで 色んな話と知識で案内してくれました。

ご親族がまさかの当店最寄り駅付近にお住まいとかで・・・(笑)

ぶっちゃけ嵐山は自転車でも来るし そもそも京都人だし・・・で

自分の中では特に特別でもない存在でしたが 人力車の車夫さんって

やっぱり話し上手で 豆知識を上手に教えてくれます。

京都人こそ改めて利用してみても良いと感じましたよ。。。

まー何が一番そそられたって言うと これですよ。

人力車にもディスクブレーキ(笑)  特別仕様だと言ってはりました。

通常は減速や下り道での足への負担は えげつないらしく

〇〇〇㎏を超えると相当ヤバイらしいです。

そもそも〇〇〇㎏超えるとタイヤがアカンらしいです。

ディスクブレーキで減速・下り劇的に楽らしいです。

一番「へ~ほ~」って聞いてしまいました(笑)

記事一覧

このページのTOPへ