クロスバイクのドロップハンドル化

・ベースバイク
・RITEWAY
・Styles / 700c
・NITTO/B132 ドロップ化

京都の市街地を流すためのクロスバイクのドロップ化。
(※リクエスト次第でタイヤチェンジ/フェンダー装備も可)

砂地×アスファルトの両方を走る機会も多いかと思う京都の市街地、ハンドルはランドナー系ですぐ決まりました。

ランドナーバーNITTO B132を使うにあたってギドネットレバーにするかは悩みましたが、過去に受けたリクエストのミニベロやクロスのドロップ化ではオーソドックスなドロップ用レバーがほとんどで皆さんの頭に描くドロップ化がそれなんだろうと思い今回もそうしました。

ここ最近のディスクブレーキ仕様のエントリーロードの需要や、過去にライトウェイさんもシェファードアイアンDというバイクを作ってて当仕様のバイクは何気に時代に逆行感もあるかもですが、やっぱりリクエストが多いって事は「そんな自転車無いかなー」って思う人が多いという事かと・・・。

スタイルズは良く出来ていて乗り心地やスペック含め『市街地で使う』事にほんとに丁度良く作られてます。

メーカー担当さん「実際この手のカスタムは他ショップでも結構多い」

バタバタ急いで駆け抜けてく移動じゃなく、路面店や人の行き来に季節の景色や温度・・・色んなモノを感じながらマイペースに走る・・・そこには特別な性能も必要なくて言い換えれば最低限でいい。
結構そんなバイクが必要とされていると思います。

なかなか頭に描くドロップ化の実物を見てみる機会も少ないかと思います。
(※この辺りのグレードは特に)

実販売もかねて店頭に置いてます。
ぜひチェックしてみて下さい!

記事一覧

このページのTOPへ