自転車屋さんのあるある・・・ロードバイク や マウンテンバイク などなど

こんにちは。

京都市左京区一乗寺の自転車屋ノットンナルです。

しばらくブログも間が空いたので注文品が届く間に

久しぶりに書こうと思います。

 

 

今朝も起きてすぐに思ったことは

雪・・・か、、、

さすがに出勤時にテンションが上がるのは1度や2度で

そろそろ飽いたよ・・・というのが本音。

 

まー今日は暇だろうね、、、

と、思いきや朝一番に自転車を購入いただいたりw

特に京都はやはり生活の足として自転車必須。。。

 

そんな自転車を含めて乗り物ってやはり日々進化していくもので

規格もいろいろ変わっていくし主流も変わっていきますね。

 

大概の自転車屋さんがそうだと思うのですが

新しい規格は自分の自転車で試すと思うんです。

お客さんのは勉強道具じゃないし

勉強するなら自分ので・・・大体こうだと思います。

 

そうしていくとですね、、、

手持ちの自転車が増えていくわけでして

いずれは保管スペースに限界が来ます。

 

優先順位を悩みに悩み限られた台数に絞るわけですね。

苦渋の選択というやつです。

 

太古の昔に

「こっからここまでオレの土地」

最初に決めた人達を恨みたくなりますねw

 

趣味や勉強に掛ける予算も

自転車屋だから・・・という事もなく

そこは漏れなく所得とのバランスなので

ホイホイ自分のために高級車を組み立てまくる

なんて事もなく数年に一度。

 

僕なんて明らかに財布が寒くなくので

かなり熟考して決めますしw

 

で、何が言いたいかという事も特になく

ホントに悩んでいるだけなんですが、、、

 

あーこれホントに手放すか~って

おいオレ、、大丈夫か~って

記事一覧

このページのTOPへ