RALEIGH CLUBRACE(CLR)シンプル で クラシック な ロードバイク

非常に好みなバイクが入荷しました。

クラシカルでシンプルなバイクである事、、、

決してレーシーな精神ではなく、走ること自体を楽しむ、、、

こういうのが良いんです。。。

最近注目を集めるグラベルロードや

特有の疾走感を得られるピュアレーサー系、

その他も多様なロードバイクのカテゴリーが有って

それぞれの目的に合わせて活躍していると思います。

そんな色んな進化をしていくロードバイクも

最初の方はとてもシンプル。

最新の普及グレードモデルでも当たり前に見る

軽量フレームに手元で全て操作できるメカ達と比べ、

クラシカルなクロモリフレームにそれぞれセパレートで

アナログな操作を要求されるメカ達。

この懐古とも言えるスタイルが最高に良いのです。

街の中で自転車を乗る時には『速さ』よりも『快適』

『性能』より『シンプル』、『飛ばす』より『流す』

例えるならこんなイメージで僕は走っています。

きっとそんな方が多いと思います。

ぶっちゃけ先の条件は街乗りに危険要素に成りかねないし。

ハッキリお伝えしておかないといけないのは

十分走れるという事で、長距離も楽しんで欲しいです。

——–以下、メーカーHP抜粋————–

RALEIGHのクラシックシリーズ、

クラブモデルに新たなモデルが追加。

フード上出しのケ ーブルルーティングに

コットンバーテープとSelleItalia Turboサドル。

自然と調和し、

のどかなサイクリングを楽しむエロイカ

(サイクルイベント)を思わせるモデル

記事一覧

このページのTOPへ